アドバンスド モデルニート

キャラクター版モデルニート

【製作 5】フィギュアライズバスト 初音ミク

ミクさんの本体(?)、隙間が出来た前髪の処理とツインテールの塗装をしました。

左右の前髪パーツは頭部パーツに差し込む形になっていますがここに隙間が出来たので差し込み部分を削って前髪パーツに接着することにしました。

接着部分が少ないのでプラ板を貼ったりして接着面積を増やします。

前髪パーツの後ろ側にも隙間ができたのでプラ板を貼って削って目立つ部分を減らしました。

これで前髪の工作が完成しました。

黒サフだと緑の発色が悪いなということで白を吹いてグレー状態にしました。グレーサフを吹いて影の部分に黒を吹けば良かった。

実は買ってすぐ接着して隙間埋めの準備したまま1〜2ヶ月ほど放置したままのツインテール

こちらも明るい部分には白を吹いて緑が発色しやすくなるようにしました。

調色したグリーンを吹いてツインテールの塗装完了。

頭部は隙間埋めが甘かったので白を塗装した後に溶きパテで修正。

接着線は髪の分け目だから少し残ってもいいかなくらいで適当に処理。

最後に半ツヤクリアーを吹いてからMr.フィルタリングリキッドのフェイスグリーンをわずかに残す感じでウォッシング。

台座は綺麗なクリアグリーンのだけれど上下の接合部と謎の3つの穴が気になったのでプラ板で埋めて塗装しました。

グレーサフで傷チェック。

グロスブラックで塗装後にセミグロスクリアーで半ツヤにして台座完成。

よく見ると結構ひけてた(爆)

後は組立てして完成です。

関連エントリー

【製作 1】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 2】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 3】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 4】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 5】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【完成】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート