アドバンスド モデルニート

キャラクター版モデルニート

【製作 2】フィギュアライズバスト 初音ミク

ミクさんのわがままバディを作ります。

記事にする事を考えていなかったので腕はかなり前に塗装してボディに接着してマスキングまで済ませていました。

服の塗装の前に右胸の黄色マークをマスキング塗装。

白を先に塗装してから黄色を塗ったけれど黄色はMr.カラーの113 RLM04イエローしか持っていないので(笑)ちゃんとしたイエローを用意した方がいいかも。

シルバーを塗装するのでツヤあり黒で塗ってみましたがエナメル調の衣装ぽくなってこのままで良いかなとも思ったり。

2回ほどメッキシルバーネクストを吹き付けてみました。

下の黒をもっと平滑にすればもっと映り込みが良くなるのかもしれないけれど今回はこんなところで終了。

お楽しみのマスキング剥がしタイム。

服の塗装がほぼ完成したので仮組みしてみました。ネクタイが黒サフのままなので葬儀っぽく見えてしまいます。

関連エントリー

【製作 1】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 2】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 3】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 4】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【製作 5】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート

【完成】フィギュアライズバスト 初音ミク - アドバンスド モデルニート