アドバンスド モデルニート

キャラクター版モデルニート

【製作 3】仮面ライダー新1号【MGフィギュアライズ】

顔の組立てと塗装を行いました。

顎と触覚の部分をベルトの塗装と一緒にシルバー塗装しました。目の下の部分は素直に付属のミラー状のシールを貼りました。

 

顔パーツをすべて接着。写真だと塗装しなくてもいいかなという感じです。

 

目の部分のマスキングテープでは綺麗にマスキングできないので初めてマスキングゾルを使ってみました。

 

全体をシルバーで塗装してから中央部分をマスキングしてヘルメットの緑色の部分を薄く調整したグリーンで塗装しました。

 

黒い部分はマスキングして塗装しようと思いましたがうまくマスキング出来なかったので筆塗りで処理しました。

最初に黒く塗装してマスキングしておけば良かったかも。

 

マスキングを剥がして顔部分が完成しました(触覚部分は細く折れるかもしれないので後で取り付けます)。

【このプラモデルを作っています】

【関連記事】

【製作 1】仮面ライダー新1号【MGフィギュアライズ】 - アドバンスド モデルニート

【製作 2】仮面ライダー新1号【MGフィギュアライズ】 - アドバンスド モデルニート

【製作 3】仮面ライダー新1号【MGフィギュアライズ】 - アドバンスド モデルニート

【製作 4】仮面ライダー新1号【MGフィギュアライズ】 - アドバンスド モデルニート

【完成】仮面ライダー新1号【MGフィギュアライズ】 - アドバンスド モデルニート