アドバンスド モデルニート

キャラクター版モデルニート

【1/20 アトリエイット】青春少女1【完成】

レジンフィギュアの塗装の練習台にアトリエイットの1/20 青春少女1を塗装してみました。

パーツは本体とスカートの後ろ側の2個という簡単構成で組み立ても簡単に終わります(その代わりに腕の内側と服のパーティングライン処理が少し面倒でした)。

塗装はピンクサフを吹いてからラッカー塗料をエアブラシ塗装、仕上げはタミヤエナメルを筆塗りして仕上げました。

上半身をアップで撮影(顔にあまりピントが合っていませんでした...

シャツはMr.ウェザリングカラーのマルチホワイトとシェードブルーを混色して影を入れてみました。

顔は左側の方が塗りやすかったです。

顔の右側は髪の毛が邪魔しているせいなのか少し塗るのが難しかったです。

目は最後にクリアーを塗って少しテカらせました。

靴下と靴の造形もすごく良かったです。

カメラでアップすると肌色が靴下の上についていますね。修正すると逆に靴下の色が肌側についてしまって無限ループになってしまうので2〜3回ほど修正したところで諦めました(^^;